モグニャンを愛猫に与えてみた結果 [モグニャンは本当にいいのか?]

エサを待つ愛猫

 2021.3.14 更新 モグニャンキャットフードがレシピリニューアルしました

「モグニャンは本当にいいの?」と思い買ってみて、愛猫に与えてみて、全部食べ切ったので僕なりの評価をしようと思います。

まず、ネットで検索して目に付くのが、ほとんどが良い評価です。

例えば、アマゾンで商品の評価を見ると、けっこう賛否両論で良い評価と悪い評価に分かれていたりします。

でも、モグニャンの評価は良い評価ばかりなので、ステマを疑ってしまいます。

まあ、ステマもあるかもしれないけど、記事に目を通すと、実際に自分の猫に与えている記事も多い。

なので、ある程度は信用できると思います。

| 結論から言うと、モグニャンは良い

実際に僕も、試しに自分で買ってみて、愛猫に食べてもらって、この記事を書いているけど、モグニャンキャットフードは良いフードだと思います。

モグニャンはイギリスのメーカーが作っていて、パッケージングもシンプルで良いし、ジッパーは他のメーカーと違って、エアーが簡単に抜ける工夫がされています。

エサは、他のエサにはないくらいの魚介の香りで、食いつき抜群でした。


原材料も、グレインフリーのヒューマングレードで、栄養素も完璧に近い感じだと思います。

僕が思う唯一の欠点は、猫は完全肉食動物なので、モグニャンは肉系のエサではないので、物足りなさがあると思います。

他のエサと、ローテーションで使うのがいいかもしれません。

例えば、肉系のエサを3ケ月使ったら、魚系のモグニャンにして3ケ月とか!

僕は、いままでロイヤルカナンとハローを使ってきたけど、モグニャンのレベルはハローと同じくらいだと思います。

ロイヤルカナンは悪くはないんだけど、グレインフリーでヒューマングレードのモグニャンと、ハローのプレミアキャットフードには敵いません。

他には、避妊手術の時に、サンプルで2種類の動物病院オススメのエサをもらったけど、これらもプレミアムキャットフードには敵いませんでした。

試供品も含めて、何種類かのエサを試したけど、ウンチの匂いは変わる気はしないです。

ネットの記事で、モグニャンにしたらウンチの匂いが軽減したとあるけど、僕がモグニャンにしたところ軽減した感じはありません。

ちなみに僕の愛猫は、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。

ロイヤルカナンも、ハローも、モグニャンも良いエサなのか、毛艶はずっといい感じです。

| モグニャンはオールステージ対応

輸入販売元はレティシアンで、キャットフードはもちろん、ドッグフードも販売しています。

キャットフードは、モグニャン、カナガン、シンプリー、ジャガーと4種類あります。

レティシアンの販売するキャットフードはすべて、オールステージ対応です。

いままで使ってきた、ロイヤルカナンや、ハローは事細かく、ステージが分かれていました。

どっちの方がいいのかは、はっきり言って分かりません。

エサの給付量もメーカーによって全然違います。

僕のいままでの経験上で、実際に愛猫の状態も見たりして、参考にしているのが、ロイヤルカナンの給付量です。

これくらいの量が、僕の愛猫では調子がいいみたいです。


こればっかりは猫の状態を見て、飼い主が判断するしかありません。

エサの大きさは、小さめなのかな?

ロイヤルカナンに比べたら、小さく、ハローとは同じくらいの大きさです。

便通の方は、モグニャンも含めて、今まで使ってきたどのエサも変わりありません。

値段の方は、プレミアムなだけあって、それなりに高いです。

でも、まとめ買いと定期契約でグッと安くなり、いつでも解約できるんで買いやすいです。

| まとめ

モグニャンを愛猫に与えてみた結果は、栄養面や、原材料にこだわった良いエサでした。

香りはきつく感じる人がいるかも知れないけど、僕は魚介系の良い香りだと思います。

実際に僕の愛猫では、食いつき抜群でした。

値段がお手頃で、高品質なキャットフードというのが僕が愛猫に使った印象でした。

☆ ウチの子が動物病院に行った記事は、下記をクリックで見れます!

error: Content is protected !!