フリー雀荘に通う僕が雀魂はじめました [3人打ちの成績]

麻雀が好きで、よくフリー雀荘に行っていて、週1ではリアルで麻雀を打っている僕が雀魂はじめました。

もちろん、ゲームでも麻雀はしていて、ゲームではゲーセンでMJや、アプリで天鳳をしてたんだけど、雀魂してる人が多くなってきたので、はじめてみました。

普段リアルでは4人打ちをしてるんだけど、ゲームでは4人打ちは時間的に長いので、3人打ちをしています。

今、50回が終わったんだけど、まあまあの成績なのかな?

なんとかトップ率は40%を維持しています。

生活コスト全般を見直せるから、ライフステージを変えられる【アレコ】



| 50回目の成績



速さはまあまあなんで、あとは攻撃と防御をもう少し上げていきたいです。

今は銀の間なんで、もっと上の間に行っても、トップ率を落とさずに頑張りたいですね。

銅の間の時は、トップ率は60%近くあって、銀の間で落ちてしまいました。

銅の間は変にゼンツしてくる人が多く勝ちやすかったです。

ゲーム性としては、色々なキャラがいて、そのキャラに合った特性があり、麻雀ゲームとしてもちゃんとしていて良いと思います。

キャラは最初は2人から選択して始めるけど、課金なしじゃ、ちょっときついかなと思う。

アプリでコナミの麻雀ファイトクラブをした事があるけど、ファイトクラブは無課金でも、もっとキャラゲーを楽しめた。

雀魂も、もう少し無課金でキャラが使えたらなと思う。

でも、麻雀の成績に関しては、天鳳みたいにラスを引いたら、ポイントがけっこう落ちるので麻雀ゲームとしては良いと思う。

キャラは、けっこう濃いいのとかがいるのでおもしろいです。

機能としては、観戦できたり、棋譜が見れるのが嬉しいですね。

天鳳がシンプルすぎる、キャラやボイスがおもしろく、麻雀ゲームとしてもしっかりしているのが良いという方には、雀魂はいいんじゃないでしょうか!

| 60回目の成績

60回打って成績はこんな感じになりました。



手がいい時は下りずに、押して当たってしまう事がけっこうあるんで、そこが課題ですね。

スタイルの数字は全部上がったんで、このまま突っ走りたいですね!

まあ、運が91なんで、運だけですが(笑)

でも裏が乗るという事は、よくリーチできてるって事なんで良い事でしょう!

| 70回目の成績

70回目の成績はこれです。



なんとかトップ率40%は維持しています。

ギリギリでトップが取れなくて、2着が多くなってしまっています。

速さと運が、かなり下がってしまっているので、挽回していきたいです。

| 80回目の成績

72戦目でようやく雀傑に昇格しました。



18戦ラスを引いてないからか、スタイルの防御がかなり上がりました。

絶不調から一転、絶好調になりました。

速さも運も戻ってきたので、頑張って、雀豪を目指していきたいと思います。

| まとめ、90回目の成績



ちょっとラス率が高くなってきてしまいました。

それに比例して防御率がガタ落ちになってしまっています。

そして遂に課金してしまいました。

やっぱりガチャを引いてキャラやアイテムが欲しいので、お守りで610円だけしました。

課金までしたんで、これから頑張っていきたいですね。

☆ 雀魂で100戦打った結果の記事は、下記をクリックで見れます!