タダ肉クーポンを使って3種類のステーキを食べてきた [いきなりステーキの会員限定クーポン]

いきなりステーキが、2020.12.1からメニューとシステムを一新してから、来店10回ごとにタダ肉クーポンが配布されるようになりました。

クーポン1枚でワイルドステーキ、2枚でリブロースステーキ、3枚でヒレステーキが無料になります。会員種別によってグラム数は異なりますが、最大で300gが無料で食べれます。

上半期と下半期に分かれていて、半年の間に40回来店して40ポイント以上がダイアモンド会員ですが、そのダイアモンド会員でヘビーユーザーの僕が、タダ肉クーポンを使用して3種類のステーキを実食してきました。

| タダ肉クーポンの概要

タダ肉クーポン/アプリランクシルバー&ゴール会員プラチナ会員ダイアモンド会員
タダ肉クーポン1枚使用ワイルドステーキ150gワイルドステーキ200gワイルドステーキ300g
タダ肉クーポン2枚使用リブロースステーキ200gリブロースステーキ250gリブロースステーキ300g
タダ肉クーポン3枚使用ヒレステーキ200gヒレステーキ250gヒレステーキ300g

ランク別のタダ肉クーポンでの、肉の種類と量はこのようになっています。

いきなりステーキ 会員証

僕はダイアモンド会員なので、全種類のステーキが300g食べることができます。その他にもダイアモンド会員は 全てのドリンクが無料で、同伴者1名もドリンクサービスなので お得に利用できます。それに加えて、混雑時でも優先案内なので 待ち時間がない分、時間の無駄がないですね。

タダ肉クーポンの還元率

もし、ワイルドステーキの300gを食べて30回通ったとすると、1804×30=54120円になります。これで還元率を計算してみます。ワイルドステーキの場合は、もちろん還元率は10%です。

ヒレステーキのオーダーカットが、1グラム当たり11.00円なので11.00×300=3300円になります。そうすると、還元率は約6.1%ほどになります。

リブロースステーキのオーダーカットが、1グラムが8.69円なので8.69×300=2607円になります。そうすると、還元率は約4.81%と1番低くなります。

なので、この場合はタダ肉クーポン1枚を使用しての ワイルドステーキか、3枚を使用してのヒレステーキがお得だと思います。単純に還元率だけなら、1枚使用のワイルドステーキなんですが、ヒレステーキのおいしさは別格なんで、迷うところですね。

一般的にポイントカードの還元率は 10%ならお得だと言われているので、タダ肉クーポンを1枚で使用するのがベストなんですが、ヒレステーキのおいしさを知っていると 3枚貯めるのもありですね!

| タダ肉クーポン3枚使用 ヒレステーキ 300g

タダ肉クーポン ヒレステーキ 300g

これがタダ肉クーポンを3枚使用した、ヒレステーキ300gです。

1枚のように見えますが、150gのヒレ肉が2枚くっついています。おそらくタダ肉クーポン150g用のがあって、2枚をくっつけたのが300gなんだと思います。

「お肉の焼き加減はどうされますか?」と聞かれるので、もちろん「レアで」と答えました。いいお肉はやっぱりレアが最高だなと思います。

いきなりステーキ ヒレ肉 レア

いいレア具合で、ニンニクとニンニクチップがよく合って、めちゃくちゃおいしかったです。30回通って、タダ肉クーポンを3枚貯めたかいがありました。

1度、ミディアムで食べた事があるんですが、時間が経ったら固くなって残念な感じになったんで、それからはレアで食べるようにしています。いきなりステーキが「厚切りをレアで」と押しているのがよく分かります。いいお肉は、絶対にレアがおすすめです。

| タダ肉クーポン2枚使用 リブロースステーキ 300g

タダ肉クーポン リブロース300g

タダ肉クーポン2枚使用の、リブロース300gです。

ヒレの時のように、「お肉の焼き加減はどうなさいますか?」と聞かれたので、もちろん「レアで」とレアにしました。

ヒレの時は、厚切りで最高だったんですが、今回のリブロースは薄くて レアで持って来ても、余熱でミディアムくらいになってしまっていました。無料だからといって ちょっと残念だなと思いました。ちゃんと厚切りで持ってくるのと、そうでないのとでは これからの来店回数に影響が出ると思うので、お店の方もしっかりして欲しいですね。

肝心の味ですが、リブロースは脂が多いので、ヒレには全然及びませんでした。画像では分かりづらいかもしれませんが、けっこうな脂で胃が弱い方には辛いかもしれません。ホルモンが好きな方ならちょうどいいかもしれないけど、赤身が好きな方にはリブロースは合わないかもしれないです。

やっぱり赤身と脂身のバランスが1番取れているのは、個人的な意見ではサーロインだと思います。個人的には、タダ肉クーポン2枚使用の特典はサーロインにして欲しいくらいです。

| タダ肉クーポン1枚使用 ワイルドステーキ 300g

タダ肉クーポン1枚使用 ワイルドステーキ300g

タダ肉クーポン1枚使用の、ワイルドステーキです。

鉄板にいっぱいで けっこうなボリュームです。イオン明石ショッピングセンター店で食べましたが、ある程度焼いて持って来てくれたので食べやすかったです。自分で焼くのは けっこうしんどいので、こういうのはありがたいです。

個人的な見解ですが、タダ肉クーポンの他のステーキと比べると、ワイルドステーキは肉質が劣るので、よく焼いて食べるのがベストだと思います。ヒレクラスになると、肉質がいいのでレアがおすすめなんですけどね。

とは言っても、最初の頃に比べれば ワイルドステーキはおいしくなったなと思います。300gで1804円のするので、1回無料で食べれるのは大きいですね!

| まとめ

今回は、いきなりステーキのタダ肉クーポンで食べられる 3種類のステーキを紹介しました。お店は、イオン明石ショッピングセンター店で食べてきました。

ポイントを貯めるのにおすすめは、毎月29日に食べに行く事です。29日は肉の日で、通常ポイントが1ポイントのところ、3ポイントゲットできます。

通常、ポイント還元は10%あればお得だと言われています。タダ肉クーポン1枚使用だと、単純計算だと還元率は10%はあるんで、かなりお得なポイント制度ではないでしょうか!

ただ、どうしてもワイルドステーキだと肉質が固めで 脂が多いので、肉質を求めると3枚使用のヒレステーキになります。クーポンの期限は半年くらいあるので、期限が切れそうなら1枚で使ってしまうのもありですね!

☆ 店舗情報

店名いきなりステーキ イオン明石ショッピングセンター店 2018.11.22.open
住所〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
イオン明石ショッピングセンター
アクセスJR山陽本線・神戸線「大久保」駅下車すぐ。
JR「大久保」駅改札とデッキで直結
イオン明石ショッピングセンター
TEL078-964-5529
基本営業時間            営業時間     11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
ランチタイム   11:00~15:00※平日のみです
年中無休 
※施設スケジュールにより変更になる場合がございます
特別なお知らせ
フロア席数58席
Amazon