コメダ珈琲店のモーニング3種、徹底比較

コメダ珈琲店のモーニングは、通常のブレンドコーヒーなら450円と大変お得です。

ホットコーヒーの場合は、厚みのあるオシャレなコーヒーカップで カップを温めて出してくれるので、冷めにくくておいしいコーヒーを味わえます。

モーニングは3種類あって、プラス料金でコメ黒やソフィア等の、さらにアップグレードした おいしいコーヒーにチェンジできます。

もちろん、トーストの追加や、サラダなどの追加メニューも豊富です。

それでは、追加メニューも豊富でお得なコメダ珈琲店のモーニングを紹介します。

| コメダのモーニング [朝コメ]


コメダ珈琲店のモーニングは、Aの定番ゆで玉子、Bの手作りたまごペースト、Cの名古屋名物おぐらあんの3種類です。

トーストには、バター、いちごジャム、豆乳マーガリンの3つから選択できます。

もちろん、気分によっては無しの選択もできます。

朝11時までのサービスで、量は少ないけど、ドリンク代の料金で付くトーストセットは、分厚くて香ばしく、コーヒーにとても合います。

トースト追加は、1枚180円で追加できます。

A定番ゆで玉子


Aセットのゆで玉子です。

トーストにはバターを選択して、ドリンクはホットコーヒーを選択。

この日のホットコーヒーは、変に泡立った状態で持ってきてちょっと残念でした。

水を出してくれないカフェがある中で、コメダ珈琲店は水も持ってきてくれるのがいいですね。

肝心のモーニングの味ですが、トーストは厚みがあって焼き方も絶妙でおいしい。

ゆで玉子は半熟でないのが残念だけど、昔ながらのゆで玉子といった感じで、籠に入れて持ってくるのがいい雰囲気を醸し出している。

たまごは完全栄養食なんで、朝から調子が整います。

A定番ゆで玉子 いちごジャム

コメダ珈琲店 モーニングAセット いちごジャム


こちらは、Aセットのゆで玉子のいちごジャムです。

定番のマーガリンもいいけど、こちらのいちごジャムも定番の味です。

いちごジャムをたっぷり塗ってくれているので、トーストの香ばしさとジャムの甘みがマッチして とてもおいしいです。

こちらのいちごジャムもコーヒーとの相性は抜群で、すごくおいしかったです。

B手作りたまごペースト


Bセットの手作りたまごペーストです。

トーストにはバターか、いちごジャムだけど、ゆる豆乳が追加されていて、ゆる豆乳にしてみました。

ゆる豆乳にしたので、ペーパーフキンにオシャレな豆のシールが貼られています。

僕的には、ゆる豆乳は味が薄い感じがして、個人的にはバターが好みです。

健康志向の人には、ゆる豆乳はいいと思います。

肝心の手作りたまごペーストですが、ふんわりとした優しい味で、香ばしいトーストによく合います。

この日のドリンクは、たっぷりサイズのホットコーヒーにしました。

たっぷりサイズだと、カップの紳士さんの色が違う所も、またオシャレでいいです。

B手作りたまごペースト いちごジャム

手作りたまごペースト いちごジャム

Bセットの手作りたまごペースト、いちごジャムです。

「たまごペーストにいちごジャムはありなのか?」と思って敬遠していたのですが、食べてみると以外においしかったです。

いちごジャムもたっぷりと塗られていて、トーストもふっくらで大満足でした。

やっぱり、おいしいコーヒーにはおいしいモーニングセットですね。

C名古屋名物おぐらあん


Cセットの名古屋名物おぐらあんです。

こんがりと焼きあがったトーストに、名古屋名物のおぐらあんが最高に美味しくて、僕はこのCセットが朝コメの中で1番好きです。

バタートーストにおぐらあんはベストマッチで、コーヒーとの相性もよく、朝から幸せな気分になります。

ちなみに写真のコメダブレンドは450円で、たっぷりコメダブレンドは550円になります。

ゆっくりしたい時などは、たっぷりサイズがおすすめです。

| まとめ

コメダ珈琲店のモーンニングセットはいかがだったでしょうか?

ドリンク代だけで厚切りトーストがついて、とってもお得な450円~になっています。

自分の好きなドリンクを選べるので、朝食が楽しくなりますね。

あとは、トーストやゆで玉子を追加できるので、がっつり食べたい方にもコメダ珈琲店のモーニングはおすすめできます。

夏はアイスコーヒーもおすすめです。

店舗情報

今回実食したコメダ珈琲店はこちらになります。

☆ 姫路市役所南店

所在地〒672-8049  兵庫県姫路市佃町33番地
電話番号TEL:079-287-3350 FAX:079-287-3351
定休日なし ※年末年始は変更する場合がございます
営業時間07:00〜23:00
駐車場44台(専用:44台 / 共用:0台)
席数95席
禁煙/喫煙全席禁煙


☆ 2022年の期間限定シロノワールの記事は、下記をクリックで見れます!

error: Content is protected !!